地域のお客様と、ともに。

お役立ちTopics

大人気!魅力いっぱいのFIT試乗体験レポート

2022.06.10 おすすめ新車情報

「試乗してきたけど静かでよかったよ!」「視界が広くて最高でした。」

試乗した後に、色んな感動の声を聞くホンダの大人気車種FIT。

一体どんな乗り心地で、どんなに素敵な車なのでしょうか?

今回は、カタログではわからないFITユーザーの貴重な声をご紹介致します。

乗った瞬間、視界の広さに感動致しました。

FITに試乗されたお客様がまず驚くのが「視界の広さ」。

FITと言えば、広い視界と運転のしやすさですね。

どのくらい見晴らしが良いかというと、こんな感じです。

今までのFITよりも格段に視界が広がりました。

ワイパーが運転する際視界からなくなることと

さらに、インパネが水平で広くフロントピラーを細くすることでこの視界の広さが実現しました。

左右確認が格段にしやすくなっています。

まるで新幹線!?静かなのにスムーズで力強い加速!

「エンジンかかっているのかもわからないくらい静かなのに加速がスムーズで驚きました!」

「スーッとした伸びの良い加速と快適な乗り心地はまるで新幹線のようでした。」

力強い加速なのにスーッと静か。加速はしっかりなのに快適な乗り心地。

そんな感動を生み出す秘密は次世代の2モーターハイブリッドシステムと呼ばれる

e:HEV(イー エイチ イー ブイ)のおかげなんです。

モーター走行をメインに、電気エネルギーやエンジン動力を

効率よく使い分けることができる賢いハイブリッドシステムとなっているので

驚くほど燃費がいいんです。

「でも実際カタログと燃費って違うんじゃないの?」

たしかに、FITのカタログやネットではかなり良い数字が出ており

本当にそうなの?との疑問の声もよく聞きます・・・。

もちろん、乗り方や道路によって燃費は異なるので一概には言えないのですが

FIT、確実に燃費の良さが向上しています!

実際に、ホンダカーズ東白川のスタッフに聞いてみると

棚倉町から郡山→32.1km/L

棚倉町からいわき市→34.0km/L

棚倉町から戸中峠(すごい山)を越えて那須塩原→29.7km/L

という記録を樹立しているようです。さすがFIT!素晴らしい!

※乗り方・タイプ・天候などによるのであくまで一例です

あなたにぴったり”フィット”する豊富な種類のFIT

FITの大きな魅力といえば選べる5タイプです。※2022/06時点

■お仕事の相棒にもできるシンプルなBASIC

燃費がよく遠方への出張もラクラクです。

■どんなライフスタイルにもぴったりのHOME

シンプルに便利で乗りやすい車が欲しいときにぴったり!

■2トーンカラーでスポーティーさが際立つNESS

あなたの個性がいっぱい詰まった一台に。

■アウトドア派のあなたにぴったりCROSSTAR

FIT唯一の3ナンバー車は限定色のサーフブルーが光ります。

■高級感と上質さを兼ね備えたLUXE

スタイリッシュで上品なフォルムが人気です。

また、FIT20周年を記念して特別仕様車も出ております。

こちらもチェックしてください^^

選べる2種類の特別仕様車。

いかがでしたでしょうか。

たくさんの魅力が詰まったFIT。ぜひお店でご体感ください。