地域のお客様と、ともに。

お役立ちTopics

 N-VANで車中泊!お客様のリアルな声をご紹介します♪

2022.05.11 ユーザーボイス

商用車としてだけではなく、キャンプや釣りなどの、趣味を楽しむ車としても人気のN-VAN。 今回は、車中泊仕様にさまざまなカスタムを楽しんでくださっているお客様に、リアルな声をお聞きしました!


お車について
タイプ:N-VAN STYLE+ FUN ターボ

もともと仕事の納品用に使う予定でしたが、インターネットでいろいろと検索するうちに、車中泊や1人キャンプもやってみようと、カスタマイズを進めていきました。

気に入っているところ
軽自動車とは思えない乗り心地です。N-VANの前に乗っていたバモスは、やはり軽バンという印象が強く、長距離運転には不向きでした。しかしN-VANは、乗用車と変わりない乗り心地。5時間に及ぶ長距離を運転しても、疲れを感じませんでした。

■こだわりの装備
N-VANは助手席のシートが薄いので、純正オプションのシートカバー コンフォートを取り付けました。背もたれ部分にクッション性が出て、乗り心地がかなり良くなりました。

また、運転席、助手席の座面には、量販店で購入した低反発クッションを使っています。お尻が痛くならずに済んで、とても気に入っています。

車中泊では、7万円ほどで購入したベットキットを使いました。運転席側は160cmほど、助手席側は180cmほどのスペースができるので、夫婦2人でも余裕を持って寝ることができます。フレームの上にマットを設置するだけで取り付けできるので、積み下ろしも楽々です。

純正の外部入力電源キットも装着。オートキャンプ場やRVパークの電源設備とつなぐことで、エンジン停止中でも電化製品を使うことができます。車中泊をした時は、電気毛布をこの電源に繋いで使いました。


思い出のドライブ
ゴールデンウィークに、夫婦2人で新潟まで700kmのドライブを楽しんできました。田子倉ダムで絶景を楽しんで…

地元の友人のおすすめのタレカツをいただきました♪

醤油ベースの甘だれが絶妙です!

夜はRVパークで車中泊!キャンピングカーに並ぶN-VANがかわいいです✨

田子倉ダムから新潟に抜ける只見線が通行止めだったため、思いがけず長距離になったドライブでしたが、ハプニングも楽しい思い出になりました♪


購入検討中の方へのアドバイス
高速道路を使用したり、長距離を乗る予定の方は、ターボ付きを選ぶと良いと思います。

編集後記
担当営業の藤田が取材・編集しました。 もともと営業車としてのみ使う予定だったお車を、ドライブでも使っていただけてとても嬉しく思っています。

お気に入りの装備について、実車を拝見させていただけたのは営業マンとして貴重な経験でした。 特に助手席のシートカバーと、座面クッションは良さを実感でき、N-VANをお乗りいただいている多くのお客さまにオススメしたいと思いました!