地域のお客様と、ともに。

お役立ちTopics

話題の新型STEP WGN、最新情報をご案内します!

2022.05.11 おすすめ新車情報

[左]STEP WGN AIR(FF) ボディーカラーはフィヨルドミスト・パール ディーラーオプション装着車
[右]STEP WGN e:HEV SPADA(FF) ボディーカラーはトワイライトミストブラック・パール メーカーオプション、ディーラーオプション装着車
■仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。

2022年春、ついに誕生するNEWステップワゴン。まだその詳細をあらわにしていないので「新型ステップワゴンはどんな車?」と気になるみなさまの疑問に対して簡単に魅力をご紹介致します!


選べる2Type


・・・生活に馴染むAIRか、上質さを求めたSPADAか 今回のステップワゴンの大きな魅力のひとつに、広く余裕のある室内があります。現状のステップワゴンの幅は1695cmですが、新型ステップワゴンの幅は1750cmとグンと余裕が生まれました。

今までよりもさらに家族に寄り添う車になったステップワゴン。 タイプは2種類から選べるようになりました。


▲生活に馴染むやさしさを持ったAIR

▲上質さを求めたSPADA


どの席にいても快適な視界の広さ
家族でのお出かけで遠距離・長時間の運転をすることはもちろん、ファミリーで利用することが多いステップワゴン。どの席にいても快適な視界の広さを実現しております。

運転席に座った瞬間に「あっ、見やすい。」 細いピラーに工夫されたドアミラーの位置は左右確認時の視界をサポートします。

また、2列目・三列目に座っていても水平ラインにそろった窓ガラスは車酔いの原因ともなる狭苦しさや、目線のブレを軽減します。


柔軟で自由に使いこなせる室内
大勢で乗ると「窮屈」「狭い」イメージのあるミニバン。そういった悩みをも払拭してくれるのが新型ステップワゴンの大きな魅力です。ステップワゴンにはなかった「オットマン」※ディーラーオプションも付けられるので後部座席での過ごし方が格段に良くなりました。

そしてなんといっても「前後」のみでなく「左右」にも動くようになった新型ステップワゴン2列目シートは、お子様の成長やライフスタイルに合わせても長く寄り添ってくれる車となっております。


簡単に新型ステップワゴンのご紹介をさせて頂きました。

ファミリーで利用する車だからこそ、使用者の年齢層も0歳~高齢者まで幅広く、様々な悩みやニーズも生まれることが多いです。そういった悩みやニーズにもしっかりとお応えできるHondaの新型ステップワゴン。いよいよ登場です!