地域のお客様と、ともに。

お役立ちTopics

HTCアプリからのご予約方法について

2022.10.07 メンテナンスNEWS

HTC(ホンダトータルケア)のアプリから

車検・点検・一般整備(オイル交換・タイヤ交換)の予約ができることはご存じですか?

※HTCアプリのログインがお済みでないお客様や、

 HTCへの会員登録をご希望のお客様はお気軽にスタッフまでお声がけください^^

今回はHTCアプリにログイン済の方を対象にご予約方法をご案内させて頂きます。

HTCアプリで予約するメリットは?

そもそも、電話予約が主流なのに

なぜHTCアプリからの予約をすすめるの?

そういった声が多くありましたので

まず初めにHTCアプリからの予約でどんなメリットがあるのかをご紹介します。

1.予約の取りやすさ

 電話予約ではなかなか希望日の空きがわかりずらい・・・

 希望日が予約取れない場合、再度かけなおしたりスケジュールと照らし合わせたりめんどくさい。

 

 HTCアプリではお店の定休日や空き時間がひと目でわかるので

 予約がすんなりと取れるんです^^

2.いつでもどこでも予約可能

 手元にスケジュール帳がないと電話できない・・・

 屋外にいたり、電車に乗っていて電話が使えない・・・

 そもそも電話をかけるのが億劫でつらい。

 HTCアプリではいつでもどこでもアプリ上で予約が可能!

 簡単に、もっと手軽に。予約がぐんと取りやすくなりました。

タイヤ交換ご予約の流れをご紹介

今回は、これからタイヤ交換のシーズンに入るので

HTCアプリから「タイヤ交換」の予約の仕方についてご紹介致します。

まずはHTCアプリのTOPページを開き、

右下の「メンテナンス予約」をタップします。

次に、

楽まる加入の「あり」「なし」を選択して「整備・カーケア」を選択します。

ホンダカーズ東白川では現在、オイル交換(オイルフィルターの有無を選択可能)と

タイヤ交換がHTCアプリから予約が可能になっております!

オイル交換の予約もラクラク♪

今回は、タイヤ交換を選択します。

※システム上まかせチャオ加入者の料金が表示されておりますが実際には無料です。

次に、ご希望の来店日を選択します。

お店自体が休みの日には【休店日】、すでに予約がいっぱいの時には【×】が記されております。

次に、ご希望の来店時間を選択します。

このときも、予約が既に入っている場合には【×】が表示されております。

この場合だと13:00なら予約が可能

ご要望等がありましたら、100文字までご記入いただけます。

※ここで予約が完了ではありません!

【予約確認へ】をタップして頂くと、最終予約内容の確認が表示されますので

下部にある【予約する】を必ずタップしてください。

また、ホンダカーズ東白川の方でご予約を承認する際に

HTCアプリにご登録のメールアドレス宛に予約確定メールをお送りしております。

もし、

予約をしてみたけど予約確定メールが届かない

予約がきちんとできているか不安だ、など少しでも疑問や不安に思うことがありましたら

お気軽にお問合せ下さい。

タイヤ交換のご予約はHTCアプリの中でも比較的簡単にトライできるので

是非、お試しください。